ニュース

ROCKETMAN作詞作曲の「あざとくて何が悪いの?」EDテーマ曲配信決定 田中みな実&弘中綾香アナがダンス

ロケットマン   2020/07/21 13:08掲載
はてなブックマークに追加
ROCKETMAN作詞作曲の「あざとくて何が悪いの?」EDテーマ曲配信決定 田中みな実&弘中綾香アナがダンス
 テレビ朝日の人気特番「あざとくて何が悪いの?」のためにROCKETMANふかわりょう)が書き下ろした「あざとい夜はもう来ない?」の配信が決定。この楽曲は、同番組のエンディング・テーマとして使用され、田中みな実、弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)が楽曲に合わせたダンスを披露するという奇跡のコラボが7月25日(土)(一部地域を除く)の放送で実現します。

 今回のコラボは、前作のROCKETMAN「どうにかなりそう feat.トミタ栞」のクセになるリズムと可愛らしいダンスがtiktok上に公開され、話題になったことに端を発しています。振付の可愛らしさや楽曲のコンセプトが田中みな実にぴったりだと考えたふかわが、踊って頂けないかとオファーを出したところ、田中みな実が快諾。テレビ朝日「あざとくて何が悪いの?」にともに出演している弘中綾香アナウンサーも巻き込み、あざとさ全開のダンスを番組公式インスタグラムに投稿し、数々のネットニュースに取り上げられるなど話題になりました。

 さらに、同時期にふかわりょうがゲスト出演した、TBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」の中で、田中・弘中のために曲を作りたいという本音を漏らしたところ、田中がその楽曲を使ってテレビ朝日「あざとくて何が悪いの?」のエンディングでその曲に合わせて踊りたい!と盛り上がり、収録終了後、田中みな実が番組プロデューサーにそのことを提案したところ、あっという間に正式に楽曲制作が決定しました。

 今回番組のために書き下ろされた楽曲の歌唱を担当するのは、中国江蘇省生まれでウェイボーフォロワー61万超を誇る、元SNH48のジュリ(Julie)。中国最高の音楽学府・中央音楽学院付属高校を卒業し、バークリー音楽大学に進学、数多くの音楽家と共演した彼女は今作でも確かな歌唱力を発揮しています。

[コメント]
田中みな実さんと弘中綾香さんのおふたりが踊っている姿を想像したら、瞬く間に曲ができました。
ジュリさんは初対面がレコーディング本番でしたが、バークリー仕込みの音楽センスでこちらの要求に即座に対応してくれました。オンエアが待ち遠しいです。

――ふかわりょう

今回、ROCKETMANこと、ふかわりょうさんにお声がけいただき、まさかのチャンスをくださいましたことを本当に心から感謝しています。今でも夢のようです。
「今回一緒にジュリさんの新しいスタイルに挑戦しましょう」とふかわさんから励ましの言葉をいただき、またレコーディングの際には、親身になって歌唱に関する的確なご指導をいただきました。
ふかわさんの世界観やこだわりが、この歌を通じて私に伝わってきました。
今までとは全く違った厳しさや楽しさを今回のお仕事で大いに勉強することが出来ました。この経験を活かし、これからの日々を頑張っていきます。
とにかく楽しかったです!

――ジュリ

拡大表示


拡大表示


■2020年7月22日(水)配信開始
ROCKETMAN
「あざとい夜はもう来ない? feat.ジュリ」
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ
[インタビュー] 文坂なの \[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル
[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ![インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー!
[インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音
[インタビュー] 思い出とともに甦る名曲の数々 藤あや子のカヴァー・アルバム[インタビュー] 紫 充実の新作を発表、海外フェスへの出演決定と結成55周年に向け勢いを増すバンドの現在と未来
[インタビュー] RISA KUMON バイリンガル・シンガー・ソングライター  ユニバーサルなアルバムでデビュー[インタビュー] HAIIRO DE ROSSI ジャズ・ラップの金字塔 10枚目にして最高傑作
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015