様々なプロジェクトで活動中の星優太によるソロ“
WOZNIAK”が、シングル「雷槍 feat. タナカユーキ from SPARK!!SOUND!!SHOW!!」を7月29日(金)にデジタル・リリース。本作は、HIP LAND MUSICによるデジタル・ディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタル・リリースをサポートしています。
「雷槍 feat. タナカユーキ from SPARK!!SOUND!!SHOW!!」は、原曲となるインスト曲を制作し終えた直後のWOZNIAKが“今作っている曲にSPARK!!SOUND!!SHOW!!ユーキ氏の声を入れたい”とTwitterに投稿。これにタナカユーキがリアクションしたことがきっかけでコラボ制作が始まりました。WOZNIAKキャリア初の明確なサビが存在する楽曲となり間口の広さを見せながらも、リズム一切なし全編フレーズのみのドラム、ハードなシンセサイザー、畳み掛けるギターのタッピングなど、攻めに攻めた楽曲となっており、WOZNIAKとタナカユーキの感性が完璧に融合した壮大なスケールの楽曲に仕上がっています。
ギターには1inamillionのメンバーで、近年サポート・プレイヤーとしても注目が集まるギタリストの藤谷真吾が参加。ドラムテックは星が所属する
DALLJUB STEP CLUBのメンバーでもあり多方面で活躍中のドラマーGOTOが手掛け、ミックス・マスタリングは
ハイスイノナサの照井淳政が手掛けています。
[コメント]WOZNIAK初のサビがある曲です。
天才ユーキくんのおかげで完全なるキラーチューンを生み出してしまいました。
威力は見てのとおり。雷が落ちたようだろ?だから雷槍って呼んでる。――星優太(WOZNIAK)直接客演の連絡貰ったんではなくて、コロナ禍自粛中に家でTwitter見てたら俺の事を名指しで客演したいと星くんが投稿してたので、それ見て俺から連絡しました!!わざわざ俺から連絡させて貰いました!東京にも先輩風って吹くんすね!――タナカユーキ (SPARK!!SOUND!!SHOW!!)