2025年8月にアミューズミュージックエンタテインメントからメジャー・デビューを果たしたバンド、
wapiti が、2026年第1弾となる新曲「春になれば」のミュージック・ビデオを公開。
wapitiは、織田龍紀(vo)工藤健介(ds)吉村瑠莉(pf)ハーマン・チャン(vn)からなる4人組ポップ・バンドで、インディーズ時代にリリースした作品を含め、全楽曲の国内ストリーミング総再生回数は2,000万回を突破。今春には〈wapiti Live Tour 2026 〜シンリョク〜〉の開催を控えています。
今作は、「春になればきっと前に進める」「あなたが今も幸せであるように」と願う、忘れられない想いと前へ進もうとする気持ちが滲み合う心情を描いた作品。wapitiの真骨頂ともいえる壮大なミドル・バラードであり、切なくも力強い織田の歌声が、季節の移り変わりとともに訪れる心の揺らぎを丁寧に表現しています。
ミュージック・ビデオでは、雄大な海辺で歌うシーンと共に、楽曲の世界観を視覚的に表現。誰もが共感できる淡い恋の記憶や感情を喚起させる映像作品となっています。なお、本作の配信リリース日は現時点で未定とのことです。
[コメント] 人の繋がりは必ずしも永遠ではなくて、その中でも「恋」というものでの繋がりは時に濃く、時に短い。 誰といても思い出すくらい、大切だと思える人に出会えた「幸せ」と、その時間との「別れ」を迎えた人にも、必ず春はやってくる。 少しだけしまってた過去を振り返りながら聞いてみてください。 ――Vo.織田 VIDEO