ニュース

『アーサーと魔王マルタザールの逆襲』公開イベントが開催、神木隆之介&IMALUが“キッザニア東京”に来場!

神木隆之介   2010/04/22 13:58掲載
はてなブックマークに追加
『アーサーと魔王マルタザールの逆襲』公開イベントが開催、神木隆之介&IMALUが“キッザニア東京”に来場!
 2007年9月に公開されるや、大ヒットを記録した『アーサーとミニモイの不思議な国』、その待望の続編となる『アーサーと魔王マルタザールの逆襲』が4月29日(祝・木)に公開! これをを記念して、4月21日(水)、東京・豊洲の“キッザニア東京”にてイベントが行なわれました。

 少年が身長2mmのミニモイに変身し大冒険するという夢あふれる物語の本作『アーサーと魔王マルタザールの逆襲』には、こどもたちに大いなる自然のメッセージを受け取って欲しい、というリュック・ベッソン監督の思いが込められており、その思いに応える形で、キッザニアにてイベントが行なわれることに。

 イベントには、前作からアーサー役の声優を続投の神木隆之介、今回初めて主題歌とリプレイ役の吹替えに挑戦したIMALUが登壇。“こどもが主役の街”キッザニアの特性を活かし、こどもたちが新聞記者やカメラマンを務め、囲み取材や、フォトセッションも行なわれました!


<こども記者の質問>

――今の仕事で大変なことは何ですか?

神木 「僕は、泳ぐことが苦手なのですが、お仕事で泳がなければならなことがあって……。このお仕事をやっていると、自分の苦手なこともやらなくてはいけないこともあるので、そういう部分が大変ですね」

IMALU 「仕事で、モデルさんや女優さんなどとお会いすることが多いのですが、皆さん本当にスタイルも良くて綺麗な方々なので、私も太らないようにすることが大変です。特に、私はお菓子や甘いものが大好きなので、それを我慢することがとても大変ですね」

――1番会いたい人は誰ですか?

神木 「ジョニー・デップさんです! ひと目でいいですし、人生で1回だけでいいのでお会いしてみたいです(笑)。『シザーハンズ』や『チャーリーとチョコレート工場』など、出演作をたくさん見させていただいているのですが、どの作品もジョニー・デップさんご自身の面影がまったくないんですいね。そういう、その役にしか見えないというところが、俳優としてとても尊敬しています」

IMALU 「私は、マツコ・デラックスさんにお会いしたいです。お仕事のことや、“こういう時にどうすればいいか?”など、色々と相談して、教えてもらいたいです。いつかお会いしてみたい人ですね(笑)」

――お父さんとお母さんは好きですか?

神木&IMALU 「大好きです(笑)」

神木 「感謝しています。今の僕自身や考えっていうのは、全て母親に教えてもらったことなどが元となっていると思うので、とても感謝していますし、恩返ししたいと思っています」

IMALU 「両親ともに、共働きでここまで育ててもらったので、私もとても感謝しています。(こども記者に対して)お父さんとお母さんは好きですか?」

――好きです。

神木 「いいことですね(笑)」

――生まれ変わったら何になりたいですか?

神木 「生まれ変わっても自分になりたいです。別に自分を褒めているとかいうことではなくて、自分のことが好きですし、自分の周りの状況や環境も好きなので、生まれ変わっても自分になりたいと思います」

IMALU 「私はアンジェリーナ・ジョリーになりたいです(笑)。もちろん女優さんとしても、1人の人間としてもとても好きなんですが、アンジェリーナ・ジョリーさんの顔がとても好きで……。あの唇と大きな目になりたいです(笑)」

<神木隆之介からのコメント>
「素敵な映画です。小さい子供からおじいちゃん、おばあちゃんまで、是非たくさんの方に観ていただきたいと思います」

<IMALUから主題歌についてコメント>
「小さい子供たちにたくさん聴いて欲しいと思って作ったのですが、この曲は裏テーマとして、小さい子供たちの目線で詩を書いたというところもあるんです。ですので、こども目線で聴いてみると、また違った歌詞になってくると思います。とても楽しく、ハッピーになれる曲になっているので、是非たくさんの方に聞いてほしいですし、歌ってもらいたいと思います」
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 魚返明未 日本の新世代ジャズを牽引するピアニストが、新たなトリオでアルバムを発表[インタビュー] みやけん 人気ピアノYouTuber 『俺のヒットパレード!』第4弾リリース!
[インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」!
[インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ
[インタビュー] 文坂なの \[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル
[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ![インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー!
[インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015