Helsinki Lambda Clubが、3月にリリースした配信シングル「午時葵」のリリック・ビデオを5月21日(木)21:00よりYouTubeにてプレミア公開します。
コロナウイルスの影響により、ライヴや外での撮影などができなくなってしまった中、限られた手段を利用して発信できることをやりたい、といったことが発端となりリリック・ビデオの制作を開始。リモートに不慣れなメンバーがそれぞれ自宅で撮影した映像をもとに、マスダレンゾが映像にエフェクトと歌詞を加えて編集を担当しました。“掟破ってほら、針を刺してダーリン 死なせて欲しいの”、“俺は脳足りん、足りん、足りん、ごめんね”など、ヴォーカルの橋本 薫節が炸裂しているので歌詞に目がいきがちですが、映像も派手にやっているのでどちらも必見です。
この楽曲のテーマは「自尊死」や「インフォームドコンセント」が根底にあるものの、それぞれの解釈で観て、聴いてみてほしいですとのこと。
なお、YouTubeでのプレミア公開の前後には、メンバーによるトークライヴも生配信します。「午時葵」のレコーディングなどの制作当時のことや、楽曲についての話などを繰り広げる予定です。