大阪を拠点に活動する“ニューノスタルジック”バンド、Sally Cinnamonが、“ブリットポップ歌謡”をテーマにした新曲「祈りは彼方へ」を12月17日にデジタル・リリース。本作は、HIP LAND MUSIC によるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタル・リリースをサポートしています。
ジョイ・ディヴィジョン 、
ザ・キュアー などのポストパンクを通過し
パルプ や
オアシス 、
スウェード などのブリットポップ期のバンドに影響を受けたアンサンブルに、ニューミュージック期の
松山千春 や
井上陽水 を思い起こさせる鎌苅(vo)の歌声が新しい音楽シーンの到来を感じさせる1曲となっています。
また、同日21時にはサカモトツバサが撮影編集を手がけたミュージック・ビデオも公開されています。琵琶湖湖畔で撮影され、メンバーの豊川が演奏シーンの他に北野きららと共演しています。
そして、12月19日(金)には大阪、北浜雲州堂にて、自主企画〈心に茨を持つ僕ら〉が開催されます。チケットは現在発売中。
[メンバー コメント] 届くあてのない手紙の返事を待つ間、目に映るのは頭上を旋回するセスナ。 その機体は小学校の校庭へ、電車を待つホームへ、赤い夕焼けの吊り橋へ、あなたを連れて行く。 眠れない夜があるなら朝が来るまで踊り続けよう。未来がこちらから見えないのは眩しく輝いているからだ。 そう思えば、孤独な祈りも届くはず。そんな思いを込めてこの曲を作りました。 そして12月19日金曜日には大阪、北浜の雲州堂でazure、いちやなぎを迎えスリーマン自主企画「心に茨を持つ僕ら」を開催します。 様々な景色の中へこの曲が届くことを祈ります。 ― 鎌苅リョウ(Vo / Gt) 我々の5枚目のシングル、“祈りは彼方へ”がリリースされました。年の瀬のリリースということもあり、今年1年の活動を締めくくるものになったと思います。 ミュージックビデオも配信されているので、そちらも一緒にお楽しみ下さい。 そして、自主企画も足を運んでいただけると幸いです。 ― 豊川裕生(Gt / Cho) 迷ったり挫けそうになった心に、優しく寄り添ってくれるような一曲です。 MVも美しい仕上がりになってるのでチェックしてください! 自主企画も遊びに来てください! ― 山田勇気(Ba) 冬の夜にぴったりな一曲を用意しました。 MVも是非チェックしてください。 自主企画もお時間合えば是非。 ― 都築金吾(Dr) VIDEO