元
ティル・チューズデイという肩書きも不要なほど、シンガー・ソングライターとして着実にキャリアを重ねている
エイミー・マンがファン待望のニュー・アルバムを発表!
『@%&*! SMILERS』(写真)と題し、6月に発売します。
2006年にクリスマス・アルバムの発表があったものの、オリジナル曲で構成された新作としては2005年の
『フォーゴトン・アーム』以来、約3年ぶり。通算7作目のソロ・アルバムで、自身のレーベルSuperEgo Recordsより米国にて6月3日にリリースされる予定。
アルバムは全13曲入りで、
グラント・リー・フィリップス(
グラント・リー・バッファロー)との共作となった「True Believer」以外は、すべて彼女によって書かれた楽曲。クリスマス・アルバムと同じくポール・ブライアンによるプロデュースで、なんでもエレキ・ギターはまったく使っていないとのこと。キーボードを主体に、曲によってはストリングスやホーン・セクションを導入した作風となるようです。なお、アルバムは通常盤に加え、32ページのブックレットなどが付いたデラックス・エディションも同時発売される予定です。
彼女のMySpaceページでは新曲試聴も可能となっていますので、新作が気になるファンなら訪れてみては?