世界規模の活動を展開中のソウル・シンガー
Nao Yoshiokaが、通算3作目のフル・アルバム
『The Truth』(写真)を9月21日(水)にリリース。発売日までの期間限定で、SoundCloudでは収録曲「I Love When」のフル試聴音源が公開されています。
「I Love When」は、米第一線プロデューサーMusic Man Tyと共作したバラード。Nao Yoshiokaが米NY・Blue Noteにて単独公演を行った際、友人に誘われて同公演を訪れていたTyはYoshiokaの歌声に魅了され、
Alicia Keysの重用で知られる「Jungle City Studios」に招待。Yoshiokaが近日中にアルバム制作を予定していることを告げると、Tyは「楽曲提供をしたい!」と即決。その後Yoshiokaは来日したTyと共にスタジオ入りし、自身の音楽性と彼の提案する新しい音を融合させて「I Love When」が完成。
その制作風景を含む『The Truth』完成までの様子を収めたトレイラー映像はVimeo(vimeo.com/182075626)にて公開中。
THE ROOTS、
Jill Scottなどを手がけるKhari Mateenが作曲した収録曲「Journey(Intro)」をバックに、Blue Note NY公演の模様や、ロンドンでの制作の様子なども収められ、進行形のNao Yoshiokaを垣間見ることができる内容となっています。