クイーンズライク 2003/04/24掲載(Last Update:08/03/31 17:57)
過去に発表したオリジナル・アルバムの“ボーナス・トラック+リマスター盤”が、めでたく日本盤化も決定した、
クイーンズライチ。その彼らがバンドを脱退していた、オリジナル・ギタリスト“クリス・デガーモ”を再びバンドに呼び寄せレコーディングしていた、ファン待望のニュー・アルバム『TRIBE』がUSにて7月1日にリリースされることが、新しくなった
彼らの公式HPにてアナウンスされました。
彼らの新作といえば、99年発表の『Q2K』以来、約5年ぶりのことですが、オリジナル・メンバーによる新作という意味では、グランジ化した97年の迷走作『ヒア・イン・ザ・ナウ・フロンティア』以来なので、じつに約7年ぶりのこと。その間は、バンドもクリスも迷走し続けている感じが否めないほど低迷していたので、かつての名作『オペレーション・マインドクライム 』(写真)などに酔いしれたことがあるファンにとっては、非常に悲しき期間ではありましたが、再び全盛期のメンバーが集結した今作は、そんな低迷振りを吹く飛ばすかのような作品となってくれるはず。公式HPでは、「Tribe」「Desert Dance」「Blood」なる曲が収録されることや、バンド自身がプロデュースしていることなど、ほんの少しながら情報が公開されているのですが、また日本盤化決定などの追加情報が入りましたら、お知らせしたいと思いますので、お待ちください。とにかく期待大です。