ニュース

「劇場版 BEM 〜BECOME HUMAN〜」に山寺宏一、水樹奈々、高木 渉、伊藤 静ら出演決定

山寺宏一   2020/07/31 15:08掲載
はてなブックマークに追加
「劇場版 BEM 〜BECOME HUMAN〜」に山寺宏一、水樹奈々、高木 渉、伊藤 静ら出演決定
 「妖怪人間ベム」生誕50周年を記念して2019年に完全新作アニメとして制作・放送されたTVアニメ『BEM』が「劇場版 BEM 〜BECOME HUMAN〜」として、2020年秋に全国ロードショー。公開に先駆け、ゲスト声優に山寺宏一水樹奈々高木 渉伊藤 静の出演が決定しています。

 1968年にテレビに初めて登場し、ダークで不思議な世界観と個性的なキャラクターで圧倒的なインパクトを残した「妖怪人間ベム」。正義を為しても醜いせいで決して受け入れられることはなく、「はやく人間になりたい」と切に願う妖怪人間が主人公のアニメは、最高視聴率20%を超えるヒットを記録した、怪奇アニメの金字塔です。本作は「妖怪人間ベム」生誕50周年を記念して、原作の持つ設定やメッセージ性を残しつつも全く新しい解釈を施し舞台設定やキャラクターを大胆に変更し、2019年に制作・放送されたTVアニメ『BEM』の劇場版となっています。

[コメント]
今回の物語のキーとなる会社「ドラコ・ケミカル」のマンストール部長を演じています。ベムにそっくりな男ベルムの上司で、一見さえない感じの人物ですが、とてもやりがいがありました。「妖怪人間ベム」は小学生の頃、怖がりながらも夢中で観ていたので、今回参加出来て本当に嬉しかったです!独特の世界観のこの作品を是非劇場でご覧下さい!
――山寺宏一

歴史ある作品のスペシャルな劇場版に携わらせていただけたこと、本当に光栄です!私が演じさせていただいたエマは、ベムに瓜二つの人間ベルムの妻で、毎日心からの愛情を彼に注いでいます。物語が展開するにつれ、様々な変化が彼女に訪れるのですが…それはぜひ本編で見届けていただければと思います!
シリアスな内容に反して、アフレコ現場は終始和やかなムードで…今回声優初挑戦される宮田さんも参加してのガヤ録りは、とても貴重な時間でした!みなさんぜひぜひ公開を楽しみにしていてくださいね!

――水樹奈々

「私たちは薬の製造販売をしているだけではなく、世界を救済する力があります!」皆さんの生活に安心とゆとりをもたらす製薬会社ドラコ・ケミカル社の会長ドラコを演じました高木 渉です。我が社の社員は全て有能な者ばかりです。どんな会社かは、映画を観ていただければ分かるでしょう。そして、劇場ならではの迫力を肌で感じながらドラマを存分に楽しんでいただけたらと思います。私はリハーサルしながら泣いてしまいました…。
――高木 渉

ドラコさまの秘書として、日々クールにドラコさまのサポートをしております。スタイリッシュに生まれ変わったBEM。どんなお話が繰り広げられていくのか、ご自身の目で確かめていただけると嬉しいです。
――伊藤 静


©ADK EM/BEM製作委員会

「劇場版 BEM 〜BECOME HUMAN〜」
2020年秋全国ロードショー
newbem.jp/2020_mv
配給: クロックワークス
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ
[インタビュー] 文坂なの \[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル
[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ![インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー!
[インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音
[インタビュー] 思い出とともに甦る名曲の数々 藤あや子のカヴァー・アルバム[インタビュー] 紫 充実の新作を発表、海外フェスへの出演決定と結成55周年に向け勢いを増すバンドの現在と未来
[インタビュー] RISA KUMON バイリンガル・シンガー・ソングライター  ユニバーサルなアルバムでデビュー[インタビュー] HAIIRO DE ROSSI ジャズ・ラップの金字塔 10枚目にして最高傑作
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015