ネイチャーラボのプレミアムホームケアブランド「ランドリン」が新たなイメージキャラクターとして
平野紫耀を起用し、新CM「希望の気配がする。」篇を7月24日にネイチャーラボの公式YouTubeチャンネルにて公開。8月1日よりTV-CMとしてオンエアされます。
CMは、夜、平野が一人コインランドリーに入っているところからスタート。洗濯機に衣服を放り込む、何気ないルーティーンが映し出されますが、平野がコインを入れようとした時一枚床に落とした瞬間から、音楽が流れ場面が展開します。無重力のような空間の中、フワりと浮かび上がり、目の前に現れた蝶々に誘われて、花が咲き乱れる光の草原に座る平野。スペーシーな音楽の効果もあり、幻想的でシネマティックな光景が描かれますが、床に落ちたコインが回転を止めると、現実に引き戻されます。しかし、洗いあがった洗濯物からは確かに“希望の気配”を宿した香りが……。そして、入ってくるときとは異なるやや明るい表情でコインランドリーを後にする平野の姿でCMは締めくくられます。
このMVのようなCMを彩る音楽を担当したのは、シンガー・ソングライター、プロデューサー、DJとして活動する傍ら映画、ドラマ、アニメの音楽を多数手がけ、さらにファッションモデル、ナレーションとマルチに活動する
マイカ・ルブテです。エレクトロニック・ミュージックを基軸に、ポップス、ロック、アンビエント・ミュージックと、多彩な作風を生み出していますが、本CMでは自身の2023年発表のシングル曲「Rainbow Light Eyes」をサンプリング。自身の妊娠中に、新生児たちの泣き声を聴きながら作詞したという、命の尊さや死生観の底深さが綴られている一方、浮遊感に満ちた空間を漂うなビートも特徴的な楽曲で、同年配信リリースしたミニ・アルバム『mani mani』(写真)にも収録されています。
なお、本CMの映像は、
King Gnu「白日」のMVを手掛けたことで知られる映像作家のOSRINが監督を務めています。