11月14日に映画『平場の月』に書き下ろした主題歌「いきどまり」を配信リリースしたばかりの
星野源が、2026年2月6日(金)に韓国・インスパイアアリーナにて、単独ライヴ〈Gen Hoshino Live in Korea “약속”〉を開催することを発表しました。
今年開催された〈Gen Hoshino presents MAD HOPE Asia Tour〉で、星野は初めて韓国でのライヴを実施。ソウル・オリンピックホールでの2Days公演はチケットが即日完売するなど、大きな話題と熱狂を呼びました。今回のライヴは、星野にとって韓国で初のアリーナ公演となります。
公演タイトルの“약속(約束)”はソウルで行なわれた〈Gen Hoshino presents MAD HOPE Asia Tour〉でのMCに由来しています。この公演では韓国のラッパー・Lee Youngjiがスペシャルゲストとして登場し、「2 (feat. Lee Youngji)」と「恋」の2曲で星野と共演。MC中、星野が「韓国語を教えて!」とリクエストすると、Youngjiは意味を明かさないまま、ある韓国語のフレーズをそっと伝授し、その結果、星野は「韓国にいっぱい行きます」と、韓国語で宣言することに。その“약속=約束”を、今回の公演では果たすという意味が込められているとのことです。
チケットは、11月19日(水)18:00より、星野源のメンバーシップ・サイト「YELLOW MAGAZINE+」にて会員向けのチケット先行がスタート。詳細・応募方法は、星野源オフィシャル・サイトをご確認ください。