サイモン・フィリップス(ds)、
フィリップ・セス(p、key)、
ピノ・パラディーノ(b)という、それぞれに華々しい経歴そして実力を持つ3人が集結したドリーム・トリオ、
PSP(Phillips、Saisse、Palladino)。ファン待望のデビュー・アルバム『LIVE』(写真)が発売されます。
サイモン・フィリップスは、ロック界のスーパースターと数多くの共演を果たし、また
TOTOのメンバーとしても活躍したドラマー。フィリップ・セスは鍵盤奏者としてのみならず、サウンド・クリエイター / プロデューサーとしても活躍する人物。ピノ・パラディーノは70年代からセッション・ミュージシャンとして数々のアルバムに参加、また近年では
ザ・フーのレギュラー・ベーシストとしても活躍しています。
そんな、それぞれの分野で世界のトップとして評価の高い3人が意気投合! デビュー・アルバムはライヴ・アルバムで、2009年の東京Billboard Liveでの生演奏から選りすぐりのトラックを収録。2010年2月10日に発売される
日本盤(NNCJ-1203 税込2,730円)にはボーナス・トラックが追加されます。
なお、トリオはその後、正式な活動をスタートさせており、2010年2月には日本ツアーが行なわれる予定。福岡、神戸、名古屋、大阪、東京ほかを廻る全9公演を予定しています。鮮烈のデビュー・アルバムともども、来日公演にもご注目を!