新曲「やさしい風」がグリコ「ポッキー」CMソング(スペースシャワーTVにてオンエア)としてオンエア中の
SEAMO。先日10月13日(月・祝)、TOKYO-FMのホリデースペシャル『DUNLOP LIVE EXPRESS 2008』公開生放送に出演!
会場の東京ミッドタウン アクアリウムには吹き抜けのスペースに超満員800人が押し寄せ、一時混乱騒ぎになるほどの盛り上がりに。ラジオでの公開スペシャル・ライヴということで演奏されたのは計3曲。1曲目には新曲「Continue」を、この日のために何と13人の美女ストリングス・オーケストラを従えていち早く披露しました。
新曲「Continue」は、クラシックの名曲、
エドワード・エルガー作の行進曲「威風堂々」をベースにした楽曲。レコード会社、所属事務所を契約解除になるなど苦難を経験してきたSEAMOが「威風堂々」の美しく壮大なメロディにのせて、「夢を実現する一番の方法、それは自分を信じて、一歩ずつ進むこと、続けることなんだ」と自身の経験から生まれた熱いメッセージが印象的な応援ソングとなっています! なお、この「Continue」は、
水川あさみ、
古田新太の出演でもお馴染み、読売テレビ・日本テレビ系で放送中のドラマ『夢をかなえるゾウ』主題歌(SEAMOがドラマ主題歌をつとめるのはこれが初!)としてオンエア中です。
スペシャル・ライヴはその後、大ヒット曲「MOTHER」を同じくストリングスとの共演で披露。MCでは、ミッドタウンに関して
「あまりのハイソな場所にビックリ!!うちのDJは搬入のスタッフと間違えられた……」など、いつものSEAMO節で会場を沸かせ、最後はお馴染みの人気ナンバー「ルパン・ザ・ファイヤー」をパフォーマンス、大盛り上がりで幕を閉じました。
「Continue」リリースに続き、年明けからはヒップホップ・アーティストの単独公演としては史上初となる国立代々木競技場第一体育館ワンマン、そして地元名古屋での日本ガイシホール公演を含む全16ヵ所/17公演、自身最大規模の全国ツアーの開催も決定と、楽しみなトピックがズラリと控えるSEAMO。今後も要注目です!