オーディション番組をきっかけに韓国でブレイクを果たし、圧倒的な歌唱力で注目される
歌心りえが、
広瀬香美プロデュースの新曲「愛の掟」を12月24日(水)のクリスマス・イヴに配信限定でリリースすることが決定。あわせて、レコーディング風景を撮影したミュージック・ビデオのティザー映像も公開されています。
2025年4月に、レーベルの垣根を超えた2作品でリリースされたメジャー・デビュー・アルバム『
SONGS』と『
HEARTS』が、第67回『輝く!日本レコード大賞』企画賞を受賞し話題を呼んでいる歌心りえ。待望の新曲は、“冬の女王”広瀬香美が作詞・作曲プロデュースを担当。広瀬が歌心の歌声に惚れ込みDMを送り、今年8月に東京・LINE CUBE SHIBUYAで開催となった広瀬香美が全ての演出を手がける音楽イベント〈Kohmi EXPO 2025〉に歌心が初出演し、そのイベントで初披露するために広瀬が書下ろした「愛の掟」となります。
イベントでの反響も大きく音源化が熱望されていた同曲は、愛にすべてを賭ける大人の恋愛模様を描いた情熱的なラヴ・ソング。希代のメロディメイカーである広瀬香美らしいダイナミックなメロディラインと、広瀬香美らしからぬ、重厚な愛を歌う歌詞は斬新で新鮮。歌心りえの透明感と力強さを兼ね備えたヴォーカルで、恋に溺れる女性の切なさと強さが表現され、これまでの歌心りえのイメージとは違う、情熱的な歌唱が印象的な仕上がりとなっています。
また、歌心りえは、2026年の3月より新たなコンサート・ツアー〈Sing A Life〉を、愛知・大阪・福岡・東京・栃木の5会場で開催。“冬の女王”広瀬香美も「伸びやかなあの歌声は国宝もの」と称賛する歌声を、是非生で体験して頂きたいところです。